楽しいことがいっぱい☺

昼 3学期が始まりました!

 1月9日(火)の朝、「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします🎍」と元気に新年の挨拶をして登園する子どもたち。「〇〇に行ったよ」「サンタさんからプレゼントをもらったよ」「おせちとおもちを食べたよ」など、冬休みの楽しかった話をたくさん聞かせてくれました😀

 始業式では、園長先生の話を聞いたり、「お年玉」をもらったりしました。先生たちのお正月遊びの紹介を見て、「けん玉、こま回しができるようになりたい!」「凧揚げしたい!」「あやとり、お手玉やってみたい!」「かるたとり、一緒にやろう!」と遊びへの興味を膨らめていた子どもたち。式の後に、早速挑戦したり、友達と一緒に楽しんだりしました♪

 寒さに負けず戸外遊びや伝承遊び・集団遊びなど一緒に遊んで、3学期も元気に過ごしていきたいと思います。そして、進級・就学に向けて、一人一人の育ちを支えていきたいと思っています。

 今年もどうぞよろしくお願い致します。