楽しいことがいっぱい☺

5/30 じゃがいも獲れた!

「ショベルカーで掘るよ!」「大きいの見つけた!」

葉が茶色くなり、土から少し顔を出したじゃがいも。

収穫の時が来ました!

ペアの異年齢の友達と一緒に力を合わせて、ジャガイモを見付けます!

大きいジャガイモも嬉しいけれど、小さな小さなジャガイモをたくさん集めている子もたくさんいました。

土の奥に隠れているジャガイモを見付けることは難しく、力を入れて掘らないと取り出すことができませんでした。

「カレー」「肉じゃが」「フライドポテト」「ポテトチップス」、たまねぎの時よりも

イメージがわきやすく、特に「フライドポテト」や「ポテトチップス」には期待大の子どもたちでした。