楽しいことがいっぱい☺

園長先生の「わくわくおはなし会」はじまりはじまり~

5/8(水)ににじ組、5/9(木)にぞう組で、園長先生の「わくわくおはなし会」がありました。

にじ組さんでは『おおきなかぶ』『しろねこねこちゃん』の2冊。

園長先生が部屋に入ると大喜びのにじ組さん。『おおきなかぶ』では「うんとこしょ どっこいしょ」の言葉を園長先生と一緒に楽しみながら、聞きました。おはなしが終わり、園長先生が部屋を出ようとすると「またきてね~」と名残惜しそうなにじ組さんでした。

 

ぞう組さんでは『みずたまのチワワ』『おむすびさんちのたうえのひ』の2冊。

おはなし会が始まる前には、園長先生と何気ない会話を楽しみ、ほっこりとした気持ちになったところで絵本が始まりました。さすが年長さん、おはなしの世界にスーッと引き込まれ、集中して聞いていました。