楽しいことがいっぱい☺

6/8(土)「楽しかったね」「またおうちでもやろうね!」きらりん参加会

6/8(土)に「きらりん参加会」が行われ、講師に山内佳代先生をお招きして、親子運動遊びを楽しみました。

子どもたちは、おうちの人と一緒に歩いたり、手をつないだりするだけでもとびきりの笑顔!!!

おうちの人の足の上をジャンプしたり、「高い高い!」をしてもらったり。また新聞紙を使って叩き破ったり、ちぎったりして身近な材料を使って楽しく遊びました。

最後は、子どもたちが『ぞうきん』に変身して、おうちの人がそのぞうきんを縫ったり絞ったりしながら、触れ合って遊びました。この遊びは子どもたちに大人気!あちこちから笑い声や歓声が聞こえました。

会が終わると「楽しかったね」「おうちでもやろうね」という親子の会話が聞かれ、楽しいひとときとなりました。

保護者の皆さま、暑い中午後の奉仕作業もありがとうございました。園が大変きれいになりました。