楽しいことがいっぱい☺

お楽しみ会にサンタさんが来てくれました🎅

 12月13日に、南幼稚園でお楽しみ会を行いました。

 実は、お楽しみ会を行うことをサンタさんは知っていたようで、「私も遊びに行ってもいいかい?」と

いう手紙が12月1日に幼稚園に届いていました。そのため、お楽しみ会当日は、登園するとすぐに「サ

ンタさんもう来てる?」という声が上がるほど、子どもたちはサンタさんに会えることを楽しみにして

いました。

 お楽しみ会では、教師によるブラックシアターや劇を楽しみましたが、そんな中、ついにサンタさんが

登場!大歓声があがりました。

 「サンタさんは何で夜に来るの?」「どうしてプレゼントをくれるの?」など、疑問に思っていること

を聞いたり、一緒にダンスをしたりして楽しく過ごしました。そして、プレゼントまでいただきました。

 楽しいことがいっぱい詰まった会になり、子どもたちの顔は満面の笑みでした。