楽しいことがいっぱい☺

園の様子

楽しかった!☆きらりん運動会☆ 

本日、秋空の下「きらりん運動会」が開催されました。1日延期となったものの、子どもたちの表情は明るく、張りきって登園する様子が伺えました。

 

☆にじ組さん☆

おうちの人に見てもらいたくて見てもらいたくてたまらなかった、ダンス「いろいろたんけんたい!」 

6月から「おばけ」に親しんできたにじ組さんが挑戦した「おばけ迷路からの脱出!」

平均台、ネットくぐり、ゴム跳び、おばけをやっつけるなど、いろいろなことに楽しく挑戦しました。

 ☆ぞう組さん☆

一人一人の技や頑張りが光った「竹馬」

 競技前に少し風が出てきて、「風に負けないように頑張ろう!」といつもより力を込めて臨んだ「パラバルーン」

 運動会の最後を締めくくる「リレー」 今日にいたるまでの勝負は黄色が3勝、青が5勝!今日の勝負は黄色チームの勝ち!

仲間と勝つための相談をし、全力で走り、友達を応援したリレー。この勝負はきっとまだまだこれからも続きます。

 ☆異年齢競技☆

「投げて運んでコロコロ大作戦!」

「ゴールする速さ」と「運んだボールの量」の2つを競う競技でした。今日はたくさんボールを運び、たくさんボールが転がっていましたね。

最後はキラキラメダルをもらって「やったー!」のいい笑顔!