楽しいことがいっぱい☺

2022年9月の記事一覧

きらりん⭐︎運動会がありました!

 10月1日に『きらりん⭐︎運動会』がありました。当日は、天候に恵まれ、きれいな青空の中、

開催されました。

 子どもたちは「忍者」になっていろいろな修行を頑張りました。保護者の皆様、応援ありがとう

ございました。

奉仕作業がありました。

 9月26日、保護者の方による奉仕作業がありました。

 暑さの厳しい中、作業をしていただき、園庭がとてもきれいになりました。

 ありがとうございました。

 

 

運動会総練習をしたよ!

 9月22日に、運動会総練習を行いました。登園すると、園庭に運動会ごっこに必要な用具が置いてあったり、応援席に椅子が並べてあったりと、普段と異なる様子に、期待を膨らめている姿が見られました。

 運動会ごっこでは、忍者に変身していろいろな運動遊びをしたり、他学年の競技を見たり、応援したりしました。「運動会まで、あと〇〇日だね」「明日、運動会だったらいいのに」と運動会に対する期待も大きく膨らんできています。

 楽しい運動会になりますように・・・☆

 

お弁当、嬉しいな♪

 9月21日は、お弁当の日でした。前日、子どもたちに「明日はお弁当の日だから、お弁当を持ってきてね」と伝えると「やったー!!」「わーい!!」と大喜びでした。

 お弁当の日、「先生、お弁当にお肉入ってるんだ」「デザート(果物)も、持ってきたんだ」と朝から楽しみにしているんだなと、嬉しい気持ちが伝わってきました。

 遊んでいる途中にも、「早くお弁当食べたいな」「先生、お弁当の時間まだ?」と心待ちにしている子どもたちでした。そして、待ちに待ったお弁当の時間になると、どの子も嬉しそうな表情で、家の人の作ってくれたお弁当をいただきました。

 お弁当作り、ありがとうございました。

きらりん運動、頑張っているよ!

 浅羽南幼稚園では、「きらりん運動」の時間を設け、全園児で体操をしています。

きらりん運動が始まる前に、ぞう組のお兄さん・お姉さんが、ぺんぎん組とりす組さんを迎えに来てくれます。

異年齢の友達と一緒に体操を楽しんでいます。

 9月といっても暑さの厳しい日が続いていますが、子どもたちは暑さに負けず、元気いっぱいに体操をしてい

ます。異年齢の友達と体を動かして体操を今後も、楽しんでいきたいと思います。