楽しいことがいっぱい☺

園の様子

2学期が始まりました!

昨日は大勢の子が笑顔で登園し、園を楽しみにしている様子が伺えました。

今日からプールも始まりました。

「今日のプールの水はどのくらい?」とぞう組さん。

「今日はプールの水はあふれるほどいっぱいだよ!」の先生の言葉に大歓声! 今日は、体の力を抜いて、水に体を浮かせて遊びました。夏休みの間に、水とたくさん仲良くなったようです。

 

「園長先生、見て!」と職員室にやってきたにじ組さん。

電車に乗り、部屋から職員室に大冒険。車掌さんは手作りの帽子も身に付けて、なりきって登場しました。園長先生に嬉しそうに見せてくれました。久しぶりの幼稚園で、友達と一緒にいろいろな材料をつかって、作ることを楽しんだにじ組さんでした。