楽しいことがいっぱい☺

園の様子

みんなで遊んで楽しいな!

少しひんやりした秋らしい風が吹くようになって、戸外での活動も気持ちよくなってきました。

園庭では、かけっこやダンス、綱引きなど、学年関係なく一緒になって遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月末に控えた運動会。

楽しみですね!

NEW 総合遊具完成!

夏休み中に工事が行われ、新しい総合遊具が設置されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑り台や雲梯など、いろいろな遊び方ができそうです。

楽しみにしていてくださいね!

消毒寄付

杏林堂薬局より消毒液の寄付をいただきました。

ありがたく使わせていただきます。

七夕会を行いました。(7月7日)

赤チーム、白チーム、青チームに分かれて、遊戯室で行いました。

歌を歌ったり、パネルシアターを見たりしました。

また、それぞれが作った七夕飾りの紹介をしたりしました。

    (参加会での制作、ありがとうございました。)

 

りす組さんペンギン組さんぞう組さん

図書寄贈

市内の造園業トヨタ緑産様より絵本を寄贈していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの読み聞かせや貸し出しに使わせていただきます。

交通安全教室

交通安全教室を行いました。

年少は保護者の方にも参加していただき、交通安全指導員の方からの話を聞いたり、お子さんと一緒に横断歩道を渡ったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中・長児は自分の目や耳で安全を確認して歩くことを実践しました。

大きなこいのぼり🎏

こいのぼりが元気におよいでいます。

子どもたちも大きなこいのぼりで楽しんでいます。


お祝い 令和3年度 入園式

本日、令和3年度の入園式を行いました。

今年度は23名の新しい友達が入園しました。

みんなでいっぱい遊ぼうね!