楽しいことがいっぱい☺

園の様子

きらりんフェスティバル

先日、PTA役員さんの協力を得て、きらりんフェスティバルを行いました。

わくわく楽しいひと時を過ごすことができ、子どもたちは大喜びでした。

大型絵本の皆さん

マジックの皆さん

お楽しみの皆さん

 職員も出し物をしました♪

  

ご協力ありがとうございました。

 

お楽しみ会を行いました!

年長さんが遊戯室を飾り付けして、お楽しみ会を行いました。

サンタさんが来るかも!?とドキドキしていた子どもたち。

シャンシャンシャン~♪と音がすると歓声が上がりました。

サンタさんへ聞いてみたいことを質問したり、一緒にダンスをして過ごしました。

サンタさんからのプレゼントは「何かな?」「チョコかな?」などドキドキしながら受け取っていました。

また、異年齢のチームに分かれて、クリスマスバスケット(フルーツバスケットのクリスマスバージョン)で、チームのみんなと楽しく遊びました。

 

もうすぐ冬休み。

本当のクリスマスも待ち遠しいですね。。。

 

浅中生との交流

今日は、浅羽中学校のお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれました。

生徒さんが作ったオリジナルの絵本を読み聞かせてくれたり、一緒に遊んだりして過ごしました。

楽しい時間はあっという間でした。また会えるといいな。。。

起震車体験

今日は消防署から起震車に来ていただき、地震の揺れを体験しました。

子どもたち(年長・年中)は、震度4の揺れの中で、動かない場所につかまり身を守るようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、震度7の揺れを見学しました。

子どもたちは、体験した震度4の揺れとの違いに驚いていました。

実際に揺れを感じて、防災意識を高めることができました。

きらりん☆運動会

 

きらりん☆運動会を開催しました!

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れで気持ちよく行うことができました。

今までのがんばりを保護者の方にも見てもらうことができ、子どもたちもとても張り切っていました。

保護者の皆さん、大きな拍手と、声援を、ありがとうございました。

※役員の皆さん、準備のご協力ありがとうございました。

 また、保護者の皆さん、片付けをありがとうございました。